

蓮と睡蓮の季節ですね!!

睡蓮も蓮も営業終了時間がお役所ばりなので、あんま撮りに行けないね…。
いまは東本願寺の堀にが見頃で、もう少ししたら西本願寺の売店前に並んでる色んな種類の睡蓮が咲きそう。

#あふり写真の編集しろ #即座に編集しろ
…っていうハッシュタグがそろそろ流行すると思う。

IMG_9137.jpg

どうしても分からないレンズの仕組みに付いて考えたら寝不足になった。

っていうタイトルのままです。
本当に意味が良く分からない。
時々、別に画像編集の効果を付けた訳でもなくジオラマっぽく遠近感がとても圧縮された写真が写るんですが、
それがどういう条件の元で写るのかっていうのがいまいちよく分からない。
具体的に例をあげるなら…

IMG_4416.jpg

↑これとか。
ボディは60D・レンズは85mm,F1.8USM使ってて、条件はF2.5で1/800。
これ、池挟んで向こう岸撮ってるだけあって、結構離れてるものを撮ったんですけど、
本当なんていうか…ジオラマばりにきゅっと前と後ろが詰まっている感じがして…。
絞りの問題?
特に85mmで良くこうなる。
大分前から気になってて、やっと重い腰あげて調べてたんだけど理解出来ない。

あと別問題だけど、ものすごく写真をカリッと撮るのはもう中級機では望み薄なんだろうか…。
機材の問題にするのちょっと悔しいから嫌なんだけど、何か工夫で出来る事ないのかなあ…。
人撮る時はMFは基本的に使わずにAFつかってて、
ピントは中央に固定してスナップさせて合わせるっていうやり方がいけないきがする…だがしかし…ぐっ。
結構突っ込みどころある…主にAFとかが…^q^
けど人撮るときちょっとつれえ…。



基礎的な事を理解してなさすぎて、こういうときks…(;ω;`)

3月18日〜28日まで連絡つきません。

2月18〜28日夕方ごろまで、ご連絡頂いても一切お返事出来なくなります。
急用であればそれ以前までにお願いします。
その不在期間中に頂いた連絡などは、28日夕方以降に順次お返事させて頂きます。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

身に余る幸せ

sIMG_8579.jpg
12/02/24 GANGSTA.@ATC 
Nicolas Brown:新二,Nina:あふり

最近見に余る幸運というかそういうの多すぎて爆発しそう…。
全部カメラ関連の繋がりなんだけど、本当に「頑張っててよかった」というか…けど「未だ未だ精進せい!!」と自分の尻引っ叩く感じ。
頑張ろう。
頑張ろう!!

-----------------

2月18日〜28日まで一切連絡がつかなくなります。
御用の方はそれ以前または以降の返信になりますので、急用の方は17日までにお願いします!!
お手数おかけしますがよろしくお願いします!!

12/02/12 薄桜鬼CosPAfo を見てきた!!

今日、京都三条で行われた薄桜鬼コスの殺陣のパフォーマンスをみてきました(′v`)
パフォを 当 日 に知りました。 当 日 。
3時間しか寝てないくせに朝5時に目が覚めて、どうも朝からおかしいと思いましたが虫の知らせか…。←

sIMG_1692.jpg

o0184007311713237243.gif

詳細は上記のリンク先にー…。
あと他の画像も枚数が大きかったので収納します。
筆無精なので記述を避けます。
無駄な事はツラツラ書きます。馬鹿です。


続きを読む

プロフィール

あふり・P・チーズ

Author:あふり・P・チーズ
関西中心に、コスプレの写真を撮るお手伝いしてます。あんまり上手く日本語が喋れてないです。

メールフォーム

名前:
メール:
本文:

人以外の写真ごった混ぜ

PHOTOHITOブログパーツ

twitter
本棚
カテゴリ
BookMark

no banner

BLETILLAvaguuedolce
雅龍点睛 ! 

QRコード
QR
