スポンサーサイト


映画 るろ剣 感想&走り書き

29165337_1763132070_192large.jpg

るろ剣みてきたんですが、結構良かったので感想と走り書きして今後の糧に…なるといいな…(遠い目)
もう一回見に行く様な雰囲気だから、思い出したら書き足して行く…。
・ポスターのデザインがイマイチすぎて実は結構心配だった←
・パンフレットも(まだ)出来の良いとこ悪いとこ多々あって、DVDかおうかなーと思ってる身としてはパッケージデザインに一抹の不安を抱かざるを得ない。
・っていうかOVAみたいに中途半端だったらドウシヨウ^q^とか思ってた
・龍馬伝の出来が好きだったので、同じ監督ならいけるかなーっていう軽い気分でいたけど、非常にいい出来。
・佐藤直紀が音響担当だったので、期待してたけど、思ってたほどピンとくる曲は無かった。
・ワンオクロックの曲はなかなか合ってるような。
・殺陣を見に行ったつもりが早すぎて見えなかった。飛天御剣流こあい。
・佐藤健がなかなかはまり役だったと思う。
・まさか3次元で「おろ?」がアリだとは…普通だった…予想外…。
・話がぴょんぴょんとびすぎて、十字傷のエピソードとかすっごい中途半端だった。
 まあ、縦の傷はわかるとして横の傷いつのまについた。
 アニメ見てないとちょっと足りないかも。
・漫画とは一線引いた感じ。ストーリーもオリジナルチック。
・綾野剛がでてるの知らなかったけど、開演前にパンフ見て興奮。
 演技が好きなので、もっと出てくれても良かった様な…。
・香川照之の演技が神がかっていた。
 「脱げぇ!!」のシーンがアドリブだとは…そこで脱ごうとするのもアドリブだとは…。
・齋藤美味しいとこもってくな。
・終わりがあまり好きではない。

・大雨の中剣心が番傘さしてるシーンがとても好き。
・シーン毎に微妙に色合いが変わってるんだけど、そういうフィルターの生かし方は勉強になった。
・1つのシーンをぶっ通しで撮るらしいんだけど、どうやって上手く撮ってるのか…
・コスで言う「部分撮り」みたいな、ちょっとずらしたとこから撮ってるシーンが結構あったんだけど、
 そういうのは参考になりそう。
・一番目的としてた殺陣は、最早レベルが違いすぎてちょっと要検討。
 やっぱ特殊な撮り方してるシーンもメイキングでみちゃったから(・ω・`)
 けど、逆に言ってしまえば、アクション素人の佐藤健ですら練習積んで出来たってコトなので…
 頑張ったり工夫次第ですね…結局の所…。


よう行ってる所がロケ地だったんですが、いつの間に撮ったんでしょう。
しらなかったよ、わたし。
山形有朋ごっこだれかさんがしてくれるらしいので、カメラ構えときます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あふり・P・チーズ

Author:あふり・P・チーズ
関西中心に、コスプレの写真を撮るお手伝いしてます。あんまり上手く日本語が喋れてないです。

メールフォーム

名前:
メール:
本文:

人以外の写真ごった混ぜ

PHOTOHITOブログパーツ

twitter
本棚
カテゴリ
BookMark

no banner

BLETILLAvaguuedolce
雅龍点睛 ! 

QRコード
QR
