スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涯衣装制作日記

28日昼頃無事戻ってきましたー!!
PC使えないし、スマフォ使えないし、テレビも新聞も見れないなんか閉鎖的な感じの生活送ってました。
おかげさまで、只の情報難民です。

まあ取りあえず、ギルティクラウンの涯の衣装作ってます。
隼の予定の方が先なんだけど、なんか絶対涯の衣装の方が他人が(集とか)袖通す可能性あったり、難しそうだったりでどうも気がかりだから先に作ってしまう。
3月末に一日おきに涯の予定3日分はいっててね…なんかもう焦る以外に何が出来よう…。
最近の口癖「涯の衣装………」だよ……。涯の衣装……。
けど、やっとやる気スイッチ入ったから…タブンダイジョウブ。
人が袖通すからにはちゃんと定規で計って作ってるし、ちゃんとアイロンでしつけしてるし、ちゃんと…ね…(当然の行為が当然のように出来ていない)。
22419633_1.jpg

多分パターンはそこら辺のワンピースだか軍服だかから取ってる。
どうも、キャラ設定通りに製図したら私ぐらいの身長だと上手い事切り替えとかが綺麗にならないので、少しずつ色々幅変えて製図した覚えある。
ストレッチツイルみたいな光沢あるヤツにしたかったんだけど、ちょっと諸事情でツイルにした。
多分作り直す気がするし、今回のつくって様子みてから生地変える。
襟元の製図一切してないんだけど、生地だけは合皮にする気で買っといた。
製図してないのは、公式衣装とキャラ設定画とで大分襟のデザインが違ってたり、再現の方法まだ考え中だから…。
多分ツイルで立て襟つくって、それに沿わせるように作るから、原作とは離れるデザインになりそう。
上手くいったら原作通りにつくる。予定。限りなく無理ゲー。
葬儀社のエンブレムは、ちょうど公式のヤツあるのでそれ使う。
腰のガンホルダーとか作らな…°q°そういうの作るのはじめてで…まず銃かわな…°q°

そして背中の銀色のライン買い忘れた。ってさっき気付いた。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あふり・P・チーズ

Author:あふり・P・チーズ
関西中心に、コスプレの写真を撮るお手伝いしてます。あんまり上手く日本語が喋れてないです。

メールフォーム

名前:
メール:
本文:

人以外の写真ごった混ぜ

PHOTOHITOブログパーツ

twitter
本棚
カテゴリ
BookMark

no banner

BLETILLAvaguuedolce
雅龍点睛 ! 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。