スポンサーサイト


12/02/12 薄桜鬼CosPAfo を見てきた!!

今日、京都三条で行われた薄桜鬼コスの殺陣のパフォーマンスをみてきました(′v`)
パフォを 当 日 に知りました。 当 日 。
3時間しか寝てないくせに朝5時に目が覚めて、どうも朝からおかしいと思いましたが虫の知らせか…。←

sIMG_1692.jpg

o0184007311713237243.gif

詳細は上記のリンク先にー…。
あと他の画像も枚数が大きかったので収納します。
筆無精なので記述を避けます。
無駄な事はツラツラ書きます。馬鹿です。


皆さんを全員格好よく撮りきれなかった私は切腹すべきです。切り捨てご免…。
…と思ったら編集したらちょっと明るくなったヤツがあったから写真ふやした。

sIMG_1099.jpg

こんな感じのステージでしたよ、というかんじで…ちょっと春先は良い見物の桜の枝がお邪魔しますしてたので、残念ながら広角で撮ったのはこんな程度です…。無力感…。
私が乗り出して撮れば良かったのか…高瀬川落ちでも自転車吹っ飛ばしてかえれば大丈夫だ、問題ないという…。

sIMG_1501.jpg
近藤勇 / ウヅキさん

sIMG_1661.jpg
土方歳三 / 因幡優里さん

sIMG_1170.jpg
沖田総司 / 愛華しぐまさん

sIMG_1478.jpg
永倉新八 / コノミアキラさん

sIMG_1530.jpg
齋藤一 / 禍夜さん

sIMG_1152.jpg
こういう「闘ってる!!」ってシーンを撮りたい!!…もっと上手く…/(^q^)\

sIMG_1458.jpg
原田左之助 / 榊葉こおさん

sIMG_1469.jpg
山崎蒸 / 仔タローさん
まじ山崎さん隠密行動神懸かりすぎてあんまり写真無い…。
山崎流忍法おもいだして「…!!…やはり忍は姿を見せないものなのか」とか思ったんだけど、正味 幕 末 時 代 だったね…。

sIMG_1684.jpg
一緒に共演してらしたMONALINAというユニットさん。
始終に2階でうたってらしたので、なかなか良い写真とれず…ぐう…

sIMG_1517.jpg
藤堂平助 / NINAさん
ピンじゃないけど、平助の写真は一番コレが楽しそうで…。
みんなが真剣なポーズとってたのに、ぱっつぁんと平助が安定の仲良しこよしでした…。

相も変わらず私の写真の腕前に進歩が見られず、良い機会なのに…。
がんばろ…。
新二さんに殺陣やってもらって私ひたすら撮ろう…。ってアーカイブで言うと何か言われそうだから此処で言っておこう。
殺陣か居合いしてみたい…刀が大好きすぎてっていうのと、和装キャラの比率が多いというのと、武士に多大なるあこがれを抱いているっていうのが…^^^^^^
宮城住んでた頃は周囲にそういう教室無くて諦めて、コスするようになって構えが甘いのが気がかりで気がかりで移住してから「やるなら今しかない」とおもってた……



午前中から張って1部も2部も見て連写の激写してました。
端から見たら只の追っかけですね…(′c_`)
こんな巫山戯た事しか抜かしてませんが、正直「動きのある写真撮りたい!!」と(ヘタ写真技術しか無いないくせに)画策している身としては、もの凄く勉強になりました…。
相変わらず上手くは撮れないんだけれども、得たものは多かったはず!!
殺陣もの凄かったです。そしてちょいちょい入る笑い要素に和みました。
なにより、薄桜鬼って衣装が憎たらし…いえ、腰元とか足元とか、兎に角至る所がシャレオツな所為で、ただでさえ動きにくいのに、凄く軽やかでした…。
薄桜鬼はもちろん乙ゲーだから、レイヤーさんも必然的に女の方が多くなる気がするけど、何ぶんタッパとか構えの問題でカッコ良く構えてもなんか空間の隙間が目立って寂しい…と思ってたのですが、今日のパフォみて全然自分の見当違いだなあ…と、思いました。

イベント会場ついて一番最初にする事はたいてい栄養ドリン…変若水補給から始まる年老いた私に久々の活力!!
見習ってがんばる!!

とにかく…良いロケーションに行くと、羽織りをカッコ良くバサーッと脱いだり振り回したりしたくなる奇病…じゃなくて「羽織り回し3級」の人としては、勉強になる所が多かったです。
oh…何を言いたかったのか分からなくなってきた…。

撮ってる間中、高瀬川にレンズ落としそうでもの凄くブルブルしてたのですが、パフォしてた皆様もそんな気持ちだったんですかね…


ーーー以下、私信ーーーー

りっくんさん(とお呼びして良いのでしょうか…′;ω;`)へ

データなのですが、
firestrageに圧縮して保存してあります^v^
枚数が少ないのでサイズは大きいままで、明度や線をくっきりさせる程度しか加工してありませんが、もし宜しければお持ち帰りください。
ダウンロードの際にパスワードを尋ねられますが、その際はお渡しした名刺の作品をローマ字8文字でご入力頂くと開きます。
もし開かない場合や分からない場合などはメールフォームを用意しておいたので、そこより私にご連絡ください。

今日は長い間お話くださったり、撮影ご一緒くださったり、レシート恵んでくださったりと、本当にありがとう御座いました!!
りっくんさんだと分かった瞬間もの凄くびっくりしました…。
そうとは知らず、気持ち悪いぐらいにつらつらと禍夜さんに対する熱い思い(いや寧ろストーカーの賜物)をしてしまって、帰路で頭を抱えました…高瀬川、いや、鴨川に飛び込みたいです^q^
そして気持ち悪いぐらいぺらぺらと喋ってすみませんでした^q^
また是非、是非ご一緒してお話して頂きたいです(′;ω;`)

これ以上喋ると要らん事を言ってしまいそうなのでお口チャックします…。
長々とすみません。本当に楽しかったです。ありがとう御座いました^ω^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あふり・P・チーズ

Author:あふり・P・チーズ
関西中心に、コスプレの写真を撮るお手伝いしてます。あんまり上手く日本語が喋れてないです。

メールフォーム

名前:
メール:
本文:

人以外の写真ごった混ぜ

PHOTOHITOブログパーツ

twitter
本棚
カテゴリ
BookMark

no banner

BLETILLAvaguuedolce
雅龍点睛 ! 

QRコード
QR
